とりあえず書いてみよー

初めまして

僕は今年で31歳になりました

 

書きたいことが何も定まってないくせにブログを立ち上げることにしました

 

とは言ってもこういうのは続いた試しがないです

 

論理立てがとても苦手なため、書きやすさを優先しようものなら

突拍子のなさゆえ、読み手の人に脳負担が強いだろうと

こちらが勝手に危惧した結果です

 

自己紹介すら苦手です

他人に自分の考えを伝える技術に関しては

日常生活レベルで破綻していると思います

 

しかし自分を蔑む方向で自己紹介すると

言葉に詰まらなさそうなのは、もはや面白いものです

 

では僕のことを思いついたとこから説明します

 

そうですね . . .まず貯金がゼロです

将来に備えて貯蓄するということができなかったんです

生きる目的を見失っていたし「いざとなれば死ねば楽になれるでしょ」

的な楽観と悲観のハイブリット思考です

 

で、地方在住の実家暮らし。

最近ふと感じるのは

’’マズローの5段階欲求’’ってあるじゃないですか?

 

f:id:hoteicarifornia:20180320213506p:plain

 

生きる目的だとかそういう類は『承認の欲求』フェーズ、

そこから下は実家暮らしではなんの努力もなしに満たされるわけです。

つまり、承認の『欲求を健全に生み出すためにはそれ以下のフェーズを自分の力で満たさなければいけない』ということです

皆さんの周りにも「やりたいことがない」とか言ってる人が居たらその人はほぼ、僕みたいに仕送りだとか実家住みのあまちゃんが多いんでしょうね

 

自己紹介するつもりがもう疲れました

もう今度書きます 笑

ADHDなんかな僕は

 

ちなみに『highway to hell』は好きな曲の一つです (解る人だけツッコんで下さい)