『ブログが続かない』その悩みは解決法がある

さてさて2個目を書いていきます

 

ブログが続かない人の一番の原因は

『書きたいことがない』

 でしょう

 

 

僕も今それに直面しています

 

でもこうやって文章を打ち込んでいます

 

書く事が思い浮かばないのにです

 

 

 

そう、これが解決法です

 

『書くことはノートを開いてから考える』

 

目の前にすぐ文章を打てる環境さえ用意すれば

とりあえずアウトプットへの障壁が崩れるわけです

 

人間、簡単に始められることしかやらないんです

 

スマホがいい例

『延々と触っていられる』ほどすぐに出せて片手でも使えるほど簡単だからです

 

もう結論言っちゃったので終わる流れになりました 笑

 

 

てな訳でこれからは

書くことは開いてから考える

そんなスタンスでやっていく事にします

 

逆にそっちの方が楽しそうです

 

 

これブログじゃないな