零細企業に行った理由

今日は休日なのでもう少し書いてみよう

 

今月から新しい職場で働いているのですが

額面は笑うに笑えないほど低い値段です

 

しかし非大卒で地方在住でも額面でいえば良いところは普通にゴロゴロあります

のに関わらず零細企業に行ったのには理由があります

 

まず  

  定時退勤

 

『退勤してからも余暇を大いに確保できる』のは結構大きいです

そして

    家が近い 

 

通勤時間が転職前の半分になったのも嬉しい

 

一応サラリーマンだから

福利厚生の恩恵を受けつつカレンダー通りに休めて残業ナシで規則正しい生活が出来る

 

 

現状、僕はここまであれば最低限の収入で十分です

 

仕事でストレス少ないと変に浪費に走らないから無駄遣いも減りました

 

それに残業を時給換算した時の儚さは異常ですよね

「お前は1日当たりの命をお金に替える割合をこれ以上増やすのか?」みたいな

 

 

あとは今後お金に困らないように

この開いた時間を家での勉強や読書時間に充てようって魂胆

 

だからこの時間を大事に使っていこうと思います(小並感

 

書いてるうちに疲れました

文章も綺麗に描けるようになろう